![]() メインコンテンツサイト内検索 |
キリモミ式情報起業 どうりゃああぁぁぁぁぁぁぁ!
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Vol.054 ━☆ ◆あなたの銀行口座をほったらかし料金所にする方法!◆
発行部数:23064部
こんにちは! 子供たちの夏休みも終わりましたねー。
真っ黒に日焼けした、ウルセーわが子たちを学校に送り出した後の はぁ?、お・ち・つ・く!(笑) ではでは、今回も飛ばしていきましょう。
さてさて、夏休みといえばあなたは何を思い出します? 海?山?川? はたまた虫捕り? まだあるでしょ? そーそーそー、宿題(笑) 室賀も子供のころはよく苦しめられたもんです。
特に面倒なのが絵日記と自由研究ね。 絵日記も、お天気は空欄にしておいて先回りして描いていたこともあった。
でもね?、自由研究だけは悩むんですよ。
ご他聞に漏れず、小学3年生の息子も悩んでいましたよ。 じゃじゃーん♪ そこで室賀パパのアドバイス!
室賀はアウトドア好きなので、その手の本とかサイトとかをよく見るんです
「火おこし」
ほら、あれですよあれ!マッチもライターも使わないで、キリを揉むように 「お?い、●●、コレにしなっ」(←室賀パパの鶴の一声) 決まりました。題して、火おこしレポート 縄文人にちょうせん!(笑) さて、ここで解説。 古代、日本で火おこしとして使われてきた方法には次の3種類があるんだ。
2.弓ぎり式(弓状のものを作り弦をキリに巻きつけて前後に動かす方法) 3.舞ぎり式(説明しづらいから興味ある方は、ネットで検索してくれぃ!)
で、もみぎり式からスタート。
いやいやいやいや、、点くもんじゃないよこれ?。こんなんで着火するのは
でも、日本人で研究されている方などは、たったの6秒で着火させるという で、却下。 弓ぎり式いってみよ?!
なぬなぬ?弓の弦部分を火きり棒にからませて、ハンドピースで押さえて、 おぉ???、こりゃカンタンだ?、快適だ?。 プンと焦げくさい匂いとともに、黒いカスがちょこっと出てきた。
わたし:「え?え?まだかいな?」 子ども:「火だねができてないも?ん」
黒いカスが急にモコモコっと出てきて、いい感じに! すかさず用意しておいた脱脂綿に包み込み、そーっと息を吹きかける。 赤い火だねが見える。びゅーてぃふる?♪ 息をだんだん強くしていくと、モワァ?ンという煙が立ちのぼるやいなや、
現代に原始の火が蘇ったのだぁぁぁぁぁ!
なんだか急に勝ち誇った気になり、、、 いや?、点くんだねぇ? マジで。 いや?、いいもんだねぇ? マジで。 いや?、一点集中のパワーだねぇ? いや、マジで。
(関連記事) カテゴリー:<20>メルマガ | 情報起業の室賀道場ホームへ あなたは「待って」ないよね? 情報起業のバカ売れ達人になる極意とは? |
![]() ![]() ![]() ![]() 室賀博之の本
マスコミ登場履歴
プロデュースサイト●ブサイクでも可愛い女にモテる会●エロえもん橋本ナンパ漢塾 ●オーガズムでイケるいい女の会 相互リンクサイト●ネットで収入と自由な時間●格安激安海外旅行ラボ ●ダイエットブログ.net ●北條ダイエットオフィス ●映像集団テレビマンドットコム ●小さな会社の戦略ホームページ |
Copyright 2007 情報販売・情報起業の最速成功法の室賀道場 このサイトは”情報販売で手堅く儲けるには”についての情報サイトです。 ホームページ制作ライオン/ 情報商材の室賀道場サイトマップ |





フジテレビ
Circus
頭で儲ける時代
JMAマネジメント
起業塾
ジョブクリック
